休憩中の恐怖 | おたんこナースの看護師の悩み・相談コミュニティ

掲載求人数153922件 / お悩み相談件数000074だなっす!
ログイン
お悩み投稿

休憩中の恐怖

人間関係
7イイネ!

顔アイコン
匿名さん

看護師1年目です。

日勤の昼休憩は必ずと言っていいほど誰かの悪口が出ます。

大体特定の人の話題が多いのですが、ほとんどは同期の仕事中のイケてない事や、不適切な発言についてです。はっきり言って苦痛です。そんな話題に参加出来るはずもなく、休憩中も仕事中も孤立感がハンパないです。
看護師1年目です。

点滴と採血が苦手です。なかなか上手くなりません。

新人の研修で人形を使って模擬採血みたいなことをしますが、それは上手くいきます。

実際の患者さんを目の前にすると手が震えてしまいます。

患者さんに針を何回も刺すのは申し訳ないです。何かいい解決策はありませんか?
私もきっと言われてるんだろうなと思うと、先輩たちの裏の顔が怖くて仕方ありません。

同じ様な経験のある方はいらっしゃいませんか?

いいね
コメントする
1件中 1~1件を表示
NO.1
顔アイコン
あや
東京都 / 35才 女性
こんにちは!トピ主さんの悩みですが、正直慣れるしか無いと思います。私も正直新人の頃は採血をする時にとても手が震えました、、、

先輩たちに何度も何度も練習を手伝ってもらったこともあります。そんな今では全然へっちゃらにこなせてますよ。

人に文句言われたり、陰口叩かれたりもするでしょう。でも、それは自分が経験を積んでいく中で、跳ね返していくしか無いです!勇気出して!頑張っていきましょう!
コメントする
いいね24

コメント投稿

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
すでに会員の方 ログインする
まだ会員でない方 無料新規会員登録
違反報告

違反報告用の入力フォームです。違反報告の理由に関しては、審査の材料として詳細な説明の記載をお願い致します。

申請頂いた内容を元に、おたんこナースの違反規定に沿い、公序良俗・誹謗中傷に沿う内容かどうか適正に判断し、順次ご対応させて頂きます。

必ずしも違反に当たらない場合もございますので、ご了承下さい。

違反報告の理由

違反報告の内容